FC2ブログ
IMG_3423.jpg
9月18日(月・祝) 湯の原地区の敬老会に参加させていただきました。毎年、恒例の行事ですが、サンライズの合唱を皆さん楽しみにしていてくださり。歌の終わりには、参加者から「良かったよ!」と声を掛けていただきました。日頃の成果が発揮でき、参加した利用者様3名も大変喜ばれていました。

IMG_3417.jpg
当日は、多くのボランティアの方々の演奏披露があり、利用者様も大変楽しませていただきました。

IMG_3414.jpg
素敵な祝いのお膳を用意していただきました。「元気にして、来年も参加するからね!」と参加した利用者様も言われていました。湯の原地区の町会長さんや民生委員の方々には、運営推進委員会をはじめ日頃お世話になり、この場をお借りして改めてお礼を述べさせていただきます。
スポンサーサイト



2016.09.21 / Top↑
IMG_3387.jpg
入居者様ご夫妻のくす玉割りにて敬老会が開会されました!

IMG_3399.jpg
職員による、愛染かつらの紙芝居  「コウゾウさ~ん」、「カツエさ~ん」 両職員の熱演に利用者様からも掛け声が飛ぶなど、  皆さん身を乗り出して見入っていました。

IMG_3403.jpg
職員の文化琴の音色に合わせて、全員で合唱を楽しみました。日頃から歌っているので、皆さんとても上手でした。

CIMG7215.jpg
祝い膳のお弁当! 以前、入所されていた利用者様の老舗弁当屋さんに作っていただきました。たとえご利用が終わっても未だ関係が続く、ここは、そんなグループホームです。

CIMG7220.jpg
参加されたご家族様と一緒に祝い膳で、お祝いをさせていただきました。
参加された利用者様からは「とても楽しかった!弁当もとても美味しかった!」との声が多く聴かれました。
ご利用者の皆さん、いつまでもお元気でお過ごしください!!

2016.09.11 / Top↑